うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

自分の病状では依頼しても認定されないだろう、依頼に必要な料金がかかって、結局負担が増えるだけではと悩んでました。(大阪府、K・Hさんの事例)


1.基本情報


氏名:K・Hさん
性別:女性
年齢:50代
都道府県:大阪府
病名:うつ病
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:簡易受給代行
結果:2級
年金額:約133万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約232万円)

 

2.事例


母の介護で多忙な最中に、会社でも仕事の担当や役割が変わり、新しい仕事になかなか慣れず、ストレスを感じていたK・Hさん。そのような中、めまい・吐き気、頭痛、朝起きれない、会社で倒れたりした、不眠、と言った症状が現れるようになりました。
症状が悪化してしまい仕事を休職し、職場復帰のめどが立っていない状況が続いていました。

K・Hさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は1日1,2食程度しか摂ることが出来ない。
●部屋の掃除や片付けはできず、家事代行業者を利用し、代わりに掃除してもらっている。
●外での買い物は月に1,2回程度に限られ、近くのコンビニかスーパーに限られる。
●予約した時間に病院に行くことができず、遅刻・キャンセルをしてしまう。
●知らない人からの電話に出ることができない。
●電車やバスといった公共交通機関を一人で利用できない。
●外出の頻度は病院に行く時か、月1,2回程度の買い物のみ。
●基本的には臥床しており、日常生活における身の回りの多くに、援助を必要としている。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

 

3 .K・Hさんの声


自分の病状では依頼しても認定されないだろう、依頼に必要な料金がかかって、結局負担が増えるだけではと悩んでました。

ネットでの広告で全国障害年金パートナーズの受給代行を知りました。

障害年金受給代行を知ってから、すぐに依頼しませんでした。自分の病状では依頼しても認定されないだろう、依頼に必要な料金がかかって、結局負担が増えるだけではと悩んでいたのが理由のため。

ホームページを見た所「うつ病のあなたに障害年金を受け取れるようにします。できなければ10万円をお支払いします」と、記載されていたのが決め手で依頼しました。

実際に依頼してみて自分でする事はほとんど無く、とても簡単でした。

自分程度の病状でじゃ無理と諦める前に、経験豊富な社労士さんに相談してみて下さい。自分で出来ないことも、お願いすれば何とかなります。

 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける