うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

申請書類はとても煩雑で、到底一人で仕上げることは出来ないと頭を抱えていました。(岡山県、M・Rさんの事例)


1.基本情報


氏名:M・Rさん
性別:女性
年齢:30代
都道府県:岡山県
病名:うつ病
請求方法:認定日請求
ご利用サービス:プレミアム受給代行
結果:2級
年金額:約78万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約117万円)

 

2.事例


パートナーが就労意欲を見せない事に苛立ちを感じていた、パートナーが家族と上手くいってなかったM・Rさん。そのような中、感情が爆発・発狂してしまう、疲れやすい、ネガティブなことを考えてしまう、と言った症状が現れるようになりました。
症状が悪化してしまい自営業の仕事を休職し、復職できない状況が続いていました。

M・Rさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●料理をすることができず、代わりにパートナーが食事を作ってくれる。
●入浴は週1回しか入ることができない。
●買い物は一人で行くことができず、パートナーの付き添いがないと行けない。
●予約した時間に病院に行くことができず、遅刻・キャンセルをしてしまう。
●宅急便等が来た時に対応できず、代わりに家族が対応をしている。
●電車やバスといった公共交通機関を一人で利用できない。
●外出の頻度は病院に行く時か、パートナーと買い物に行く時のみ。
●基本的には臥床しており、日常生活における身の回りの多くに、家族の援助を必要としている。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に遡って2級の年金が認められました。

 

3 .M・Rさんの声


受給代行を依頼する前、私は自分で申請書類を取りに行く所まではチャレンジしていました。しかし、申請書類はとても煩雑で、到底一人で仕上げることは出来ないと頭を抱えていました。

インターネットの検索で全国障害年金パートナーズの受給代行を知りました。

障害年金受給代行を知ってから、すぐに依頼しました。

障害年金受給代行を依頼した決め手としては、うつ病専門である事と、成功率です。

実際に依頼してみて、とても丁寧にわかりやすく手続きを進めてくださり、診断書の事で不安になってメールをした際には、すぐにお電話でお返事をくださり、とても安心しました。無事に受給も決まり、依頼して本当に良かったです。

うつ病で働けなくなって一番辛いのは、やはり金銭的な不安が大きくなる事ではないでしょうか。障害年金の受給はその大きな不安を軽減してくれます。しかし、闇雲に動いたので、かえって傷を深めてしまうことにもなりかねません。全国障害年金パートナーズ様はとても信頼できる社労士さんです。勇気を出して頼ってみて、先の見えない不安から解放されて下さい。

 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける