うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

とにかく手続きが難しく、一人では外に出かけるのも億劫で、何をしていいか、どこに頼めば良いのかも分からず悩んでいました。(千葉県、A・Yさんの事例)


1.基本情報


氏名:A・Yさん
性別:女性
年齢:20代
都道府県:千葉県
病名:双極性感情障害
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:プレミアム受給代行
結果:2級
年金額:約78万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約240万円)

 

2.事例


多忙な時期に鬱気味になり、学校、バイト、就職活動、インターンが突如手につかなくなったA・Yさん。そのような中、毎日目的地に着かない等を繰り返したり、体が動かない、全てを諦めてしまう、自暴自棄、と言った症状が現れるようになりました。
症状が悪化してしまい仕事を退職し、就労できない状況が続いていました。

A・Yさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は1日1,2食しか摂ることが出来ない。全く摂れない時もある。
●部屋の掃除や片付けはできず、代わりにパートナーが掃除・片付けをしている。
●うつ状態の時は買い物は一人で行くことができず、代わりにパートナーが買い物に行っている。
●頻繁に今必要のないものを買ってしまい、後悔をしてしまう(服、美容品、高くて75万円の美容機器を買ってしまった)。
●些細なことでもイライラしてしまう。金銭トラブルが頻繁にある。
●集中力が無いから、周りから車の運転を止められている。
●ネットのパスワードを頻繁に忘れてしまう。
●基本的には臥床しており、日常生活における身の回りの多くに、パートナーの援助を必要としている。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

 

3 .A・Yさんの声


受給代行を依頼する前は、とにかく手続きが難しく、一人では外に出かけるのも億劫で、何をしていいか、どこに頼めば良いのかも分からず悩んでいました。

YouTubeで全国障害年金パートナーズの受給代行を知り、すぐに会社を調べ出して、次回更新も任せられるので、こちらに決めました。

障害年金受給代行を知ってからは、すぐに依頼しました。

障害年金受給代行を依頼した決め手としては、病状が酷く仕事が続かず、金銭面の不安があったので依頼しました。

実際に依頼してみて、藁にもすがる思い出、通れば良いなと強く思っていましたが、本当に通って感謝しかないです。とにかく嬉しいです。

安心して任せられました。受給代行の会社など探している方は、こちらの会社がオススメです。やってくれることが多く、分からない事を相談してすぐに教えていただいたりで、すごく助かりました。もらえる可能性があれば相談するべきだと思います。

 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける