うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

私でも、受給できました。(大分県 坂本さんの事例)


1.基本情報


氏名:坂本さん
性別:女性
年齢:50代
都道府県:大分県
病名:自閉症スペクトラム
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:簡易受給代行
結果:2級
年金額:約77万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約168万円)

 

2.事例


夫が単身赴任をし、子供も県外の大学に行ってしまった。
それにより、1人暮らしを余儀なくされ、ストレスを感じていた。坂本さん。

15年以上も病院を受診するも、症状がなかなかよくなりません。
初診日の病院のカルテがなく、かなり難しい手続きでしたが、無事に障害年金2級を獲得できました。

坂本さんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事内容は、スーパーの惣菜ばかり食べている。
●入浴はとても億劫で、週2回しか入ることができない。
●お金の管理は難しいため、代わりに夫が管理をしている。
●薬を飲んだことを忘れてしまう。
●話しが飛んでしまう。
●よく、ハサミやカッターなどで怪我をしてしまった。
●他人に説明をするのが難しい。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

 

3 .坂本さんの声


障害年金受給代行を依頼する前は、一度、大分県の年金センターに相談に行きました。
これは私1人の力では、無理だと思い、申請するなら、代行業者に頼もうと思いました。

全国障害年金パートナーズを知ったきっかけは、最初は、大分県のサポートに依頼する予定でしたが、あまり親身に聞いて下さらないような感じでしたので、ネットで数々の代行業者に話を聞いて、たどりつたいのが、お宅の代行業者でした。
熱心さが伝わりました。

障害年金受給代行を知ってすぐに依頼しませんでした。
ネットで色々と調べて、どこに頼もうか悩んでいましたが、やはり、熱心なお宅様のお話で、そちら様に決めようと思ったので、悩んでいたからです。

全国障害年金パートナーズを依頼した決めては、そちら様は、障害年金を主に専門でやられているということと、必ず受給できる場合でないとお断りすることもあると書いてあり、その代わり、その分、成功は高いと思ったので、決めました。

実際に依頼してみて、最初から、初診日の件で、問題があり、つまづきかけましたが、長崎まで行った甲斐がありました。
とても細やかに連絡くださり、返信も早かったので、安心できました。

全国のうつ病で苦しんでいてまだ障害年金を受けていない人へ
私でも、受給できました。まだ迷っている方や悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、そちら様に代行をお勧めします。
できそうでない無理なことも、経験で、アドバイスしてくださり、それを実行してくださるので、ぜひ、前向きに頑張ってほしいと思います。

 




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける