年金事務所に門前払いされました(福島県 M.Yさんの事例) | 社会保険労務士事務所 全国障害年金パートナーズ
1.基本情報
氏名:M.Yさん
性別:女性
年齢:40代
都道府県:福島県
病名:双極性障害
請求方法:認定日請求
ご利用サービス:プレミアム受給代行
結果:2級
年金額:約78万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約590万円)
2.事例
東日本大地震の影響により、仕事に行けなくなり、生活がままらなくなったことが原因で、
ストレスを感じていたM.Yさん。
平成23年より病院を受診するも、10年ほど治療を続けていましたが
中々症状は良くなりません。
就職しても、双極性障害の症状により、退職になりました。
その後も現在に至るまで働けない状態が続いています。
M.Yさんの日常生活の状況は次のとおりです。
●食事は1日1,2食しか摂ることが出来ない。
●洗濯は自分でできず、代わりに家族が行なってくれる。
●買い物は一人で行くことができず、代わりに家族が買い物に行っている。
●病院には一人で行けず、家族の付き添いがないと行くことができない。
●思ったことをすぐ発言をしてしまい、よく周囲とトラブルになってしまう。
●車を運転する場合、集中力が落ちて、黄色信号で侵入することがよくある。
●電車やバスといった公共交通機関を一人で利用できない(乗り方がわからない)。
●日常生活全般が1人で行うことができない。
私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。
3 .M.Yさんの声
障害年金受給代行を依頼する前は、一度目の申請の時に、保険料未納により、申請できないと年金事務所に門前払いされていたため、本当に受給できるのか悩んでいました。
全国障害年金パートナーズを知ったきっかけは、ネットで障害年金について調べている時に、偶然「魔法の靴」という動画を見つけて、知りました。
障害年金受給代行を知ってすぐに依頼しましたか?
他にも障害年金受給代行の社労士事務所があったので、比較検討したかったた為に、すぐには依頼しませんでした。
全国障害年金パートナーズを依頼した決めては、うつ病による障害年金受給代行に特化しているという点と、成功率の高さと電話対応が良かったことが決め手です。
実際に依頼してみて、舞璃、懇切丁寧で迅速な対応をして頂いたので、安心感がありましたしたし、本当に受給できたので、依頼して正解でした。
全国のうつ病で苦しんでいてまだ障害年金を受けていない人へ
今は病気のせいで、働けなくて、精神的にも経済的にも辛い状況かもしれませんが、障害年金を受給できると精神的にも経済的にも余裕が生まれます。
なので、難しい手続きは全国障害年金パートナーズいお任せして、療養に専念してください。