うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

全国障害年金パートナーズは、心強い味方です(東京都 坂手さんの事例)


1.基本情報


氏名:坂手さん
性別:女性
年齢:40代
都道府県:東京都
病名:うつ病
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:簡易受給代行
結果:2級
年金額:約100万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約200万円)

 

2.事例


産後うつにより、ストレスを感じていた坂手さん。
倦怠感、イライラ、起き上がれないといった症状が現れるようになりました。
平成21年から病院に通うも、あまり症状が良くなりません。
入院することもありました。
パートで就労するも、体調不良により、令和4年6月に退職。
現在に至るまで働けない状態が続いています。

 

坂手さんの日常生活の状況は次のとおりです。

●決まった時間に食べることができず、バラバラの時間に食べてしまう。
●入浴は週1回しか入ることができない(無理して入っている状況)。
●何を買えば良いのか分からなくなる。
●時折、薬の飲み忘れがある。
●人と話をするのが億劫で苦手。
●「死にたい」と家族に、大号泣して叫んでしまう。
●職員の話が理解できず、何度も聞き返してしまった。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

 

3 .坂手さんの声


障害年金受給代行を依頼する前は、そもそも自分は受給対象に入るのか?
手続きをするパワーがない。どの代行会社をそべばいいのか?
代行費用は高いのでは?
に悩んでいました。

 

全国障害年金パートナーズを知ったきっかけは、インスタグラムの広告です。
ちょうど悩んでいた時に、 障害年金に特化した広告に目が止まり、アンケートに答えたら、「あなたは対象者です。」との診断。
御社より、連絡が入りました。

障害年金受給代行を知ってすぐに依頼しました。

全国障害年金パートナーズを依頼した決め手は、担当の山崎さんの対応。
誠実に寄り添ってくれ、この方にお任せすれば大丈丈と思えた。今まで一人だったけれど、心強い、パートナーを得た気持ちでした。

 

実際に依頼してみて、
依頼した1ヶ月以内に申請。翌月から受給対象になれました。
わからないことも優しく丁寧に教えてくださり、また、こちらの負担が少なくなる様にケアしてくださり助かりました。
メール・電話の連絡もしやすかった。

全国のうつ病で苦しんでいてまだ障害年金を受けていない人へ
うつ病でも障害年金をもらえます!!
調子がよくない時など、自分から情報を得るのは難しいですよね。
ご家族の方にも是非知っていただき、どんどん増えてほしい。
少じでも心安らかに療養できる環境になることを願っています。
全国障害年金パートナーズは、心強い味方です。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける