うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

すぐに復職できる状況ではないため、金銭面の悩みもあり精神的に追い詰められていました(静岡県、N・Sさんの事例)


1.基本情報


氏名:N・Sさん
性別:女性
年齢:30代
都道府県:静岡県
病名:うつ病エピソード
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:プレミアム受給代行
結果:2級
年金額:約78万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約123万円)

 

2.事例


高校生になってから、苦手なことを頑張ってストレスを感じていたN・Sさん。
そのような中、外出ができなくなった、欠席や早退が増えた、気分が落ち込んでしまう、周囲の目線が怖い、と言った症状が現れるようになりました。
体調悪化により仕事を退職し、働けない状況が続いていました。

N・Sさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は1日1食程度しか摂ることが出来ない。
●部屋の掃除や片付けはできず、散らかってる状態となってしまう。
●買い物は一人で行くことができず、代わりに家族が買い物に行くことが多い。
●薬を飲み過ぎてしまう時がある。
●イライラして家族以外の他人にも怒鳴ってしまうことがある。
●電車やバスを降りたい駅で降りられず、よく乗り過ごしてしまう。
●役所で手続きを行う際、手の震えが止まらなくなる。
●基本的には臥床しており、身の回りの多くに家族の援助を必要としている。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、 2級の年金が認められました。

 

3 .N・Sさんの声


病歴が長く、前職を辞するにあたり持病のうつが酷く悪化したため、安心して療養したいとおもっていました。
すぐに復職できる状況ではないため、金銭面の悩みもあり精神的に追い詰められていました。

インターネットで障害年金の事を調べていた時にHPに辿り着いて、障害年金受給代行を知りました。

障害年金受給代行を知り、すぐに依頼できませんでした。
症状が重く判断力が低下していた事、医師に年金の話をした時に無理と言われた事、精神障害で障害年金が貰えるか半信半疑でした。

HPの障害年金無料判定で、「高い確率で申請が通りそう」と判定が出たのが決め手で依頼しました。
また担当してくれた社労士さんの話し方に安心感を覚えました。

実際に依頼してみて、不明点などには親切に回答を貰い、時には病院への電話もしていただけて、
とても助かりました。
あらゆる対応が素早くて信頼が、どんどん高まりました。

申請前は不安だらけでしたが、今は落ち着いて療養できています。

うつはとても辛い病気ですが、受給することができて「国も休んで良いと言ってくれているんだなあ」と、とてもホッとしました。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける