うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

消費税は誰が払うの?(haruka abenoさんのクチコミ)


Googleのクチコミに投稿がありましたので、紹介します。

 

1.投稿されたクチコミ


ホームページに『報酬額は、年金額の3ヶ月分です。
つまり、あなたが受け取る年金の24分の3が私の報酬となり、残りの24分の21があなたのものです。
言い換えると、私へ支払う報酬の7倍があなたのものとなります。』と書いてあったけど、報酬の消費税は誰が払うの?税込みなの?
どういう計算なのか意味不明。

 

 

 

2.全国障害年金パートナーズからのコメント


報酬の消費税については、お客様に負担してもらうことになります。
そのため、お客様が障害年金が成功した際にお支払いいただくのは、成功報酬+消費税ということになります。

その点ご理解の上、障害年金の受給代行を依頼ください。

 

最後に、少し業界と宮里の裏話をさせてください。

実は消費税というのは、年間の売上が1千万円以下の場合は支払う必要がありません。

この仕組みを利用し、お客さんから消費税は受け取りつつ、そのお金を税務署へ納付せずに自分の懐に入れるというところもあるのです。
(売上が少ないところは、ほとんどそうしているはず…)

これは違法ではありませんが、なんかモヤモヤしますね。

ちょっと懺悔になりますが、
実は宮里も社労士として開業した初年度は売上が約500万円となり、
受け取った消費税は税務署に納めていませんでした。
ほんと、ごめんなさい(_ _)

ただ、2年目以降の全国障害年金パートナーズの売上は1千万円を大きく超えています。

お客さんから受け取った消費税は、顧問税理士を通してしっかり税務署に納付していますのでご安心ください。

しっかりと税金を納めつつ、一人でも多くのうつ病で苦しんでいる人が安心して休める社会を作るため、障害年金のサポートを続けていきます。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける