うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

2級と診断され、無事に障害年金が受給できる事になりました(希さんのクチコミ)


Googleのクチコミに投稿がありましたので、紹介します。

 

1.投稿されたクチコミ


私の兄がうつ病になり、会社を退職し、傷病手当金を貰いながら治療していましたが、
良くならないまま受給期間が終了してしまい、どうしたらいいかわからない時に、
Googleで「うつ病 傷病手当金が終了したらどうしたらいい?」と入れて検索したら、
トップに全国障害年金パートナーズさんが出てきました。

私達の在住地にも障害年金の相談場所がありましたが、
うつ病に特化していなかったので、諦めました。
依頼前に自分達で出来ないかもしらべましたが、
うつ病は凄くナイーブで全て難しいという事が良くわかりました。

兄本人は、人と会って話する事が難しく、電話でさえも怖くてしんどくなってしまいます。
その為、妹の私が全て代わりに対応しても大丈夫なのか?という事から質問しました。

何もわからない私に、一つ一つ丁寧に説明をしてくださり、質問にも答えてくださりました。
兄の体調がいい時に相談し、お願いする事にしました。
私達夫婦は自営業で忙しかったのですが、
メールで何度もやりとりをして少しずつ進めていきました。

やらないといけない事を一つずつ教えてもらえる為、スムーズに出来たと思います。
審査の結果、2級と診断され、無事に障害年金が受給できる事になりました。

本当にお願いして良かったです。
自分達では出来なかったとつくづく思います。
少しずつ兄が元気になるように頑張ります。

ありがとうございました。

 

 

 

2.全国障害年金パートナーズからのコメント


希さん、レビューありがとうございました。

希さんもお忙しい中、大変だったと思います。
お兄様が2級と診断されて無事に障害年金を受け取られたこと、改めて私たちも嬉しく思います。

希さんと同じように、ご家族の方から相談をいただくということは多くあります。
そしてほとんどの方は障害年金の手続きをしたことがありません。
だからこそ私たちは、障害年金についてもっとわかりやすくお伝えするにはどう話すべきか?
もっと審査に通りやすくするためには?ということを常に皆で話し合っています。

お兄様の一日も早い回復を、心よりお祈りしています。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける