うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

主人も家族も救われて、安心して療養でき、本当に感謝しています(リョウさんのクチコミ)


Googleのクチコミに投稿がありましたので、紹介します。

 

1.投稿されたクチコミ


主人が10年以上うつ病で苦しんで来ました。
YouTubeかInstagramだったか??
はっきり覚えてないのですが、
年金パートナーズさんの動画を見て
傷病手当以外に障害年金というものが、
うつ病でも受け取れる事を知りました。

そして、その手続きに大変苦労した挙句に
不支給になるという現実がある事も知りました。
私達夫婦も、
一度は自分達で何とか手続きできるのでは??という思いで
社会保険事務所に足を運び、
診断書を持って病院の先生にお願いしましたが…
病院の先生からは「うつ病で障害年金は貰えないと思うけど?」
とあっさり言われ、諦めました。

が、傷病手当で休み始めて1年経っても職場復帰できず…
悩んで障害年金パートナーズさんにお願いすることになりました。

手続きはほとんど社労士さんが行ってくれて、
私達は病院へ診断書のお願いに行くなどありましたが
負担は最小限で済みました。

支給が決まるまでは本当に不安でしたが決定の通知が来て、
支給額も主人の状態に合ったもので大変ありがたいです。

今まで本人も家族も病気と付き合い、
大変苦しい思いを強いられ、
しかも周りに打ち明ける事もほとんど出来ず…
長い時間を辛い気持ちで過ごして来ました。
この苦しさはうつ病の本人と
その家族にしか分からないと思っていました。

ですが、こちらの社労士さんは
そんな私達の事をちゃんと理解してくれています。

今は主人も家族も救われて、
安心して療養でき、
本当に感謝しています。

今までうつ病の主人を責める気持ちも正直ありましたが、
そんな気持ちが労りの気持ちに変わりました。
これも障害年金パートナーズの社労士さんのおかげです。

しかも、こちらのいい所は成功報酬型なので、
障害年金が受給出来なければ
報酬をお支払いしなくて良いという所です。

とにかく、支給が決まり心からホッとしています。
ありがとうございました。

 

 

 

2.全国障害年金パートナーズからのコメント


リョウさん、レビューありがとうございました。
障害年金によってご家族みなさまの気持ちが穏やかになられたこと、大変嬉しく思います。

リョウさんも書かれたとおり、病院の先生でも、うつ病で障害年金がもらえるということを知らないことがあります。
そのくらい障害年金の制度は時代に合わせて変化を続けていて、わかりにくいところも増えています。

私たちはうつ病で苦しまれている方を一人でも多く救えるよう、障害年金の専門家としてその変化を常に把握し、これからも努めていきます。

リョウさんのご主人の回復を、心よりお祈りしております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける