うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

なんと2か月を待たずに障害年金受給が決定しました(里吉真由美さんのクチコミ)


Googleのクチコミに投稿がありましたので、紹介します。

1.投稿されたクチコミ


発症は大学3年の冬、35年前です。
当時は今ほどメンタル不全に社会の理解がなく休学することは憚られ
それこそ死ぬ気で大学に通い、就活もし社会人になりました。

ここまで、通院したことはなく
自分でコントロールしながら(休み休み)生活しました。
でも、自分だけではもうどうにもならないと思い
敷居の高かった精神科を受診しました。

昨年まで、通院しながら何とか企業で働き
生活費を稼げていましたが、
不調の周期が長くなり休職→退職となりました。

定年まで数年を残しての退職はとても悔しく
同時にこのあと老齢年金を受給できるまでどうやって暮らそうか。
生活保護を受けようか、他に良い方法はないかと
ほぼ臥して一日中考えていました。
障害年金が自分も受給資格があるかもしれないとは
全く思っていませんでした。

今後の生活費をと考えながら行政のホームページを見ていた時に
他の社労士事務所の広告を目にし、
障害年金について調べました。
そしてなんだか魔法の靴なんて言っている
面白い事務所のホームページに行きつき、
信頼できると確信し依頼をしました。
(昔から大胆な決断は必ず外れがないと自負しています)

すぐに依頼しました。
話だけでも聞きたい、聞いてほしいと思ったからです。

うつ専門であること、受給成功率が高いこと

はじめにお聞きしていたのは、
私はお話をし、医師に診断書作成依頼をするだけ。
あとは社労士さんがまとめ書類にし
福祉事務所(※)に申請書を提出してくださる。
審査中は待っているだけというものでした。

しかし、医師とのやり取りは自分が行うとわかり気が遠くなりました。
私の場合初診が35年前であり、病院も転々としたことから
カルテがすでに破棄されていて病院とのやり取りに一か月程かかり、
体調もどんどん悪くなっていきました。

途中、社労士さんのアドバイスをいただきながらではあったものの
投げ出したくなったこともありました。

最終的には初診日の証明に必要な書類を手に入れることが出来、
社労士さんにお渡ししあとは待つだけとなりましたが。

そして、なんと2か月を待たずに障害年金受給が決定しました。

お願いして本当によかったです。
担当の社労士さんも難しい案件だったので
本当に良かったと言って下さいました。

障害年金はメンタル不調で金銭的に不安のある方は
もらえる可能性のあるお金です。
だれも教えてくれません。
医師が勧めてくれることもまずありません。
私は35年かかりました。

初めて知った方、迷っている方
すぐに行動を起こしましょう。
自分では無理なら身近な人にでもまずは相談してみましょう。
メンタルの治療で言われていることと同じですよね。
行動出来るようになったら
小さな一歩を踏み出してみること。
私は病状改善にもほんの少し役立ったとおもいます。

ぜひ成功体験を共有しましょう。

(※)書類の提出先は年金事務所です

 

 

2.全国障害年金パートナーズからのコメント


里吉真由美さん、レビューありがとうございました。

障害年金の受給のためには病院を初めて受診した正確な日にちが必要で、それが35年前であった里吉さんはとても大変だったと思います。

無事に障害年金を受け取られて本当に良かったです。

多くの方に成功体験してもらえるように、これからも最高のサポートをしていきます。

里吉さんの一日も早い回復を願っております。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける