うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

Googleのクチコミの評価の良さが決め手です(兵庫県、K.Yさんの事例)


1.基本情報


氏名:K.Yさん
性別:女性
年齢:50代
都道府県:兵庫県
病名:双極性障害
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:簡易受給代行
結果:2級
年金額:約122万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約244万円)

 

2.事例


長時間労働により、ストレスを感じていたK.Yさん。
平成13年頃より、不眠、過眠、泣き叫ぶ、物を投げる、暴言を吐く、感情の起伏が激しいといった症状が現れるようになりました。

病院ではうつ病と診断され、20年ほど治療を続けていましたが、なかなか症状は良くなりません。

体調が悪いながら10年以上働いていましたが、次第に体調が悪化してしまい、令和4年3月に退職となりました。
その後も現在に至るまで働けない状態が続いています。

K.Yさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は1日1食しか摂ることが出来ない。
●入浴は月1,2回しか入ることができない。
●買い物は一人で行くことができず、代わりに娘が買い物に行っている。
●娘が「薬を飲んだらどう?」と伝えても、飲むことができていない。
●人と話をするのが億劫で苦手。
●集中力が落ちているので、怖くて車の運転ができない。
●銀行やATMでお金の出し入れは難しい。
●娘、姉のサポートがなかったら一人で生活をすることができない。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

 

3. K.Yさんの声


障害年金受給代行を依頼する前は、うつ病が悪化していくことと、うつ病が原因で働けず、収入がないことに悩んでいました。

全国障害年金パートナーズを知ったきっかけは、うつ病で障害年金がもらえるのかを調べたり、その社労士さんを調べたりしている時に、たまたま全国障害年金パートナーズのホームページが目に留まりました。

障害年金受給代行を知って、ホームページやグーグルマップの評価、クチコミなどを見て、とりあえず電話してみようと思い、すぐに依頼しました。

全国障害年金パートナーズを依頼した決め手は、ホームページ、Googleのクチコミの評価の良さ、うつ病専門の社労士事務所というのが決め手になりました。

実際に依頼してみて、本当に良かったと思います。
障害年金がもらえるまでは、今後の生活など、色々と不安だったのですが、障害年金がもらえるようになり、気持ちが少し楽になりました。

全国障害年金パートナーズさんに本当に感謝の気持でいっぱいです。

うつ病で働くことが難しい方などは、是非勇気を出して、全国障害年金パートナーズさんに電話をしてほしいです。
きっと心強い味方になってくれると思います。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける