うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

もっと世間に熟知されなければ(“良い子の皆さん”さんのクチコミ)


Googleのクチコミに投稿がありましたので、紹介します。

1.投稿されたクチコミ


私と同年代の人は働いているのに、
無職の私は情けない気持ちでいました。
ハローワークに通うも仕事に就けない状態でした。

粉飾決算の罪を着せられ、早朝、深夜、
サービス残業が続き58歳になる前、
心筋梗塞で救急車搬送され入院。
退院後も睡眠2〜3時間、疲れが取れなく、
睡眠導入剤を飲み続ける毎日でした。
ストレスからと思い心療内科を受診、通院していました。

コロナで仕事激減、体調不良もあり自宅待機休職が増えました。
私の勤めている会社は休職手当が出ないので、
有給休暇を使い精神科通院してましたが、自己都合退職。

治らないまま内科に転院、漢方薬で自宅療養継続。
風呂に入れない日が多くなってました。
夏の日、YouTubeで偶然、
宮里先生の動画で障害年金を見つけました。
無料判定を受けたら、受給の可能性ありとの判定が出ました。

その時は内科医院で漢方薬療養をしてる最中で、
山崎先生から、先ずは、精神科に転院して、
次に診断書を書いてもらえるかを確認して下さいと言われ、
精神科に転院後3ケ月してから申し込みました。
その時、山崎先生の親切丁寧な対応に感激したからです。

2級の結果が出て、大変嬉しいです。
私の今後の目標は、早く回復し、週3日ぐらい働き、
当たり前に生活することです。
私の勤めていた会社の事業所で自殺している人もいる中、
YouTubeで宮里先生の動画を見つけた私は運が良かったです。
私の同級生で何人か鬱で自殺した人がいます。
障害年金を知っていたら助かっていたかも知れないと思うと残念です。
もっと世間に熟知されなければと、
私からも働きかけたい思っています。
ありがとうございます。

 

2.全国障害年金パートナーズからのコメント


“良い子の皆さん”さん、レビューありがとうございました。
ご自分も苦しいだけでなく、同級生の中にもそういう方がいたこと、
本当にお辛い状況であったと思います。
障害年金を無事に受け取られて本当に良かったです。
私たちも改めて嬉しく思います。
目標に向かって、でもどうぞ無理はし過ぎませんように、、
一日も早い回復をお祈りしております。

書かれたとおり、
うつ病でも障害年金を受け取れるということは
まだまだ世間に浸透しておりません。
学校で教えない、国も積極的にPRしない、
医師の先生であってもあまりよく知らない。
そのため私たちがこうしたブログや動画などを通して
障害年金という制度の存在を皆さんにお知らせしています。
しかし、まだまだ足りていません。
引き続きこれまでの活動を行いつつ、
もっと多くの人にお伝えする方法はないか?ということを
いろいろ模索していきますので、
応援していただけたら嬉しく思います。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける