うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

心身の調子を崩す負のループに長期間苦しんでいました(福岡県 E.Tさんの事例)


1. 基本情報


氏名:E.Tさん
性別:男性
年齢:50代
都道府県:福岡県
病名:うつ病
請求方法:事後重症請求
結果:3級
年金額:約58万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約121万円)

2. 事例


高校生の頃から、苦手なことを頑張ってストレスを感じていたE.Tさん。
そうして大人になり、外出ができない、欠勤や早退が増える、気分が落ち込む、周囲の目線が怖い、といった症状が現れるようになりました。
体調悪化により仕事を退職し、働けない状況が続いていました。

E.Tさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は1日2食程度しか摂ることができない。
●入浴は2日に1回程度、シャワーを浴びる程度しかできない。
●買い物は一人で行くことができず、ほとんど代わりに妻が買い物に行っている。
●病院には一人で行けず、妻に送ってもらっている。
●社労士との打ち合わせでさえ前日に緊張して、夜中に何度も目が覚めてしまった。
●集中力が落ちているので、怖くて車の運転ができない。
●市役所などで手続きは自分でできず、職員の細かいサポートがないとできない。
●身の回りの多くのことに家族の援助が必要。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、3級の年金が認められました。

3. E.Tさんの声


仕事が長く続かず、経済的に不安定になり、心身の調子を崩す負のループに長期間苦しんでいました。

インターネット検索で障害年金受給代行を知りました。
障害年金受給代行を知り、すぐに依頼しました。

私は過去に専門家に依頼せずに不支給になったことがあります。
個人での申請に限界を感じていました。

(全国障害年金パートナーズの)WEBサイト、ブログ、YouTubeを拝見する中で感じたのは毅然とした姿勢です。
その姿勢に自信と誠実さを感じました。
それが決め手で依頼しました。

実際に依頼してみて、ご担当の長塚様は私の状況を広く深く理解してくださり、準備から申請までサポートしていただきました。
レスも早く常に安心でした。

障害年金を受給することで、自分に合った「ワークライフバランス」に近づくことができます。
仕事の量を2/3にすることで、休憩の時間を確保することが可能になり、心身の調子を整えることができます。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける