うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

一番信頼できそうな、こちらでお願いしました(東京都 Y.Sさんの事例)


1.基本情報


氏名:Y.Sさん
性別:女性
年齢:40代
都道府県:東京都
病名:うつ病
請求方法:事後重症請求
結果:2級
年金額:約102万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約145万円)

2.事例


平成18年頃より、気分の浮き沈み、
不安、動悸といった症状が現れるようになったY.Sさん。
15年ほど治療を続けていましたが、症状が良くならず、
病院を転院しました。

信頼できる主治医にめぐり逢い、現在まで治療を継続しています。
就労状況については、体調が優れず、
現在まで働くことができない状況が続いています。

初診の病院にカルテが残っておらず、
初診日の証明が難しいケースでしたが、
無事に初診日の証明ができました。

Y.Sさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は、無理やり1日2食しか摂ることが出来ない。
●シャワーを浴びても、体や頭を洗うことができない(体を洗うのが週1回、髪の毛は週2回しかない)。
●買い物は一人で行くことができず、代わりに家族が買い物に行っている(外出すると発作が起きる)。
●薬を飲んだ事自体を忘れることが毎日ある。
●よく、相手が何を言っているのか分からなくなる。
●災害等で避難指示が出たとしても、パニックになり、避難できずに自宅にいると思われる。
●本や新聞が読めなくなってきた。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

3 .Y.Sさんの声


障害年金受給代行を依頼する前は、
長年うつ病を患っており、働きたくても働くことができず、
金銭的にも余裕がないため、途方に暮れていました。

全国障害年金パートナーズを知ったきっかけは、
障害年金の申請をしようと思ったのですが、
大量の書類を渡され、今の自分には到底無理だと思いながら、
ネットで書き方を調べていたところ、うつ病の方の代わりに、
障害年金受給代行をしてくださる方がいるということで知りました。
知ってすぐに依頼しました。

全国障害年金パートナーズを依頼した決め手は、
ネットで色々と探し、一番信頼できそうなのでお願いしました。

実際に依頼してみて、初めてのことで、
不安と緊張でいっぱいだったのですが、
山崎先生にお会いし、お話をさせていただいたところ、
とても物腰が柔らかく、親身になって私の話を聞いてくださり、
不安や緊張の気持ちはすぐにほぐれました。

電話やメールでも不安に思ったこと、
質問などすぐにわかりやすく説明をしてくださり、
安心してお任せすることができました。

全国のうつ病で苦しんでいてまだ障害年金を受けていない人へ、
障害年金という制度があることをずっと知りませんでした。

うつ病によって、働けない方はぜひ申請してみてください。
金銭的に余裕ができ、療養に専念することができますし、
心に少し余裕ができたように感じます。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける