うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

息子の将来に対する経済的な不安に悩んでいました(東京都 Y.Mさんの事例)


1.基本情報


氏名:Y.Mさん
性別:男性
年齢:30代
都道府県:東京都
病名:統合失調症
請求方法:認定日請求
結果:2級
年金額:約78万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約230万円)

2.事例


自分が支持する団体の運動に参加したときに、
反対派の人に暴言を吐かれたY.Mさん。
令和3年頃より、幻聴・幻覚(夜中に誰かが殺しにやってくる)、
感情の起伏が激しいといった症状が現れるようになりました。

令和3年から病院に通い始め、病院では統合失調症と診断されました。
体調不良により、現在まで働くことができていない状況が続いています。

Y.Mさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●料理をすることができず、代わりに家族が食事を作ってくれる。
●自分で入浴する気になれず、家族に促されないと入浴する気になれない。
●ネットで、今必要のないもの(ゲーム、フィギュア、洋服)を買ってしまい、後悔をしてしまう。
●病院には一人で行けない。
●質問に答えるまでに時間がかかる。
●夜中に、興奮した状態で、家族に妄言を吐いてしまう。
●家族が、手続きのやり方を教えても、覚えることができない。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
無事に2級の年金が認められました。

3.Y.Mさんのお父さん(三浦隆夫さん)の声


障害年金受給代行を依頼する前は、息子(Y.Mさん)の
将来に対する経済的な不安に悩んでいました。

全国障害年金パートナーズを知ったきっかけは、ネットの検索で、様々な成功例を読んだから。

障害年金受給代行を知って、まずはメールで問い合わせてみました。
いろいろあって、多少時間がかかりましたが、受給にこぎつくことができて良かったです。

全国障害年金パートナーズを依頼した決め手は、素人に難しいと書かれていて、
これはプロの方にお願いしなければいけないと思いました。

実際に依頼してみて、とてもマメに返信していただき、とても安心しました。

全国のうつ病で苦しんでいてまだ障害年金を受けていない人へ
どうか一人で悩まずに、まずは気楽な気持ちで、メールをしてみてはどうでしょうか。
メールで文章にすると、気持ちの整理がつくことに気がつきます。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける