うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

自分の未来は真っ暗で開ざされていると感じていた(兵庫県 D.Mさんの事例)


1.基本情報


氏名:D.Mさん
性別:女性
年齢:40代
都道府県:兵庫県
病名:うつ病
請求方法:事後重症請求
結果:2級
年金額:約117万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約175万円)

2.事例


大学2年生の時に産婦人科の主治医に、
子供を産めないと言われてショックを受けたD.Mさん。

そのような中、不安感、劣等感、イライラ、
抑うつ気分といった症状が現れるようになりました。

長年、病院に通院しながら働いていましたが、
体調悪化により会社を退職し、働けない状況が続いていました。

D.Mさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●料理をすることができず、代わりに家族が食事を作ってくれる。
●部屋の掃除や片付けはできず、散らかってる状態となってしまう。
●買い物は1人で行くことができず、代わりに家族が買い物に行っている。
●病院には一人で行けず、家族の付き添いがないと行くことができない。
●宅急便等が来た時に対応できず居留守を使うか、代わりに家族が対応をしている。
●死ぬことについて考えてしまう。
●市役所といったところで手続きは自分でできず、職員の細かいサポートがないとできない。
●基本的には臥床して過ごしており、身の回りの多くに家族の援助を必要としている。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、
2級の年金が認められました。

3.D.Mさんの声


病気で就労しても対人関係でしんどくなり、長くは統きにくく、
自分の未来は真っ暗で開ざされていると感じていた。
世界一無価値でゴミだと思っていた。
普通の人のように働けない自分が情けなかった。
自分の病気やお金の面でも家族に申し訳なかったです。

ネットで受給代行の事を調べていて、
うつ病専門という全国障害年金パートナーズのことを知りました。

障害年金そのものの知識もあまりなかったし、
自分なんかが申請してもよいのだろうか?とためらいかあり、
すぐに依頼しませんでした。

うつ病専門という点がやはり決め手になり依頼しました。

実際に依頼してみて、細かい聞き取りをしてくれて、
他の難しい手続きをお任せできた。
どんな疑問にもていねいに回答してくれました。

うつ病で苦しんでいてまだ障害年金を受けていない人へ。
障害年金受給代行を依頼する第一歩は、
なかなかふみ出せず相当迷うと思いますが、
その一歩をふみ出せば細かくサポートして頂けると思います。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける