うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

再就職に時間がかかりそうだと自覚して、何か対策しないとと思いました(岐阜県 A.Tさん)


1.基本情報


氏名:A.Tさん
性別:男性
年齢:40代
都道府県:岐阜県
病名:双極性感情障害
請求方法:認定日請求
結果:2級
年金額:約126万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約178万円)

2.事例


仕事で強いストレスがあったA.Tさん。
やがて体の痛み、強い倦怠感、過眠といった症状が現れるようになりました。
体調悪化により会社を退職し、働けない状況が続いていました。

A.Tさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は1日1,2食程度しか摂ることが出来ない。
●部屋の掃除や片付けはできず、代わりに母が掃除・片付けをしている。
●自分だけではお金の管理は難しいため、家族に金銭管理を協力してもらっている。
●毎日、家族から「今日は薬飲んだ?」と声掛けをしてもらっている。
●知らない人からの電話に出るのが億劫になる。
●車を運転する際、集中力が落ちて道を間違えてしまう。
●市役所といったところで手続きは自分でできず、職員の細かいサポートがないとできない。
●基本的には臥床して過ごしており、身の回りの多くに家族の援助を必要としている。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、2級の年金が認められました。

3.A.Tさんの声


障害年金の受給代行を依頼する前は、再就職に時間がかかっていた事、時間がかかりそうだと自覚して、何か対策しないと、と思いました。

そのためネットで色々検索していた時、全国障害年金パートナーズのホームページに出会いました。
“双極性”で検索していたため、すぐにヒットしたと思います。
ちょうど初診より1年半経過する頃だったので、すぐに依頼しました。

全国障害年金パートナーズに決めた理由は、自分の症状を専門にされている会社だった事で、信頼できると思ったためです。

実際に依頼してみると、スムーズに進めていただき、感謝しております。

うつ病で苦しんでいてまだ障害年金を受けていない人へ。
罪悪感や負い目に感じる必要はないと思います。
今まで必要以上に頑張ってきた分、少しでも自分をラクにする事を考えて、相談する事からはじめてもらいたいです。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける