うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

主人に金銭面を頼りっぱなしで、申し訳ない気持ちでいっぱいでした(宮城県 小野寺さんの事例)


1.基本情報


氏名:小野寺さん
性別:女性
年齢:30代
都道府県:宮城県県
病名:双極性障害
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:障害年金受給代行
結果:2級
年金額:約102万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約153万円)

2.事例


学生の頃、担任によるイジメがあった小野寺さん。
学校に行きたくなくなり、やがて、ベッドから起きられない、不眠が続く、といった症状が現れるようになりました。

それから今までの間ずっと病気を患っており、いよいよ体調悪化により仕事を退職し、働けない状況が続いていました。

小野寺さんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は1日1食程度しか摂ることができない。
●入浴は週1回程度しか入ることができない。
●買い物は一人で行くことができず、代わりに家族が買い物に行っている。
●週3,4回程度くらい薬の飲み忘れがある。
●知らない人からの電話に出ることができない。
●過去に何度もODやリストカットを行ってしまった。
●市役所といったところで手続きは自分でできず、職員の細かいサポートがないとできない。
●基本的には臥床して過ごしており、身の回りの多くに家族の援助を必要としている。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、2級の年金が認められました。

3.小野寺さんの声


障害年金の受給代行を依頼する前は、主人に金銭面を頼りっぱなしで、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
息子が来年度、大学受験で第一志望が私立大なので、本当にどうしたら良いか分かりませんでした。

受給代行はスマホでの広告「抗うつ薬を~」を見て知りました。
そのため広告からHPに飛んで、受給できるかのテストをしたら「2級もらえるかも」的な内容だったので、すぐに申し込みました。
依頼した決め手は、そのチェックテストの結果です。

実際に依頼してみたら、電話でのやりとりが最初だけで、その後は流れに沿って行動すれば良いので、思っていたより負担が少なかったです。
分からない事はメールで教えていただけたのが良かったです。

まだ障害年金を受けていない人へ。
私よりも大変な病状の知り合い等が、自分でがんばって手続きをしたら、受給出来ない方が多かったです。
うつ病は心だけでなく、体、そしてお財布にも大きなダメージを受けるので、少しの勇気を持ち、是非連絡してみて下さい!!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける