うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

難易度の高い申請を具合の悪い中、1人で出来るのだろうかと悩んでいました(北海道 T.Jさんの事例)


1.基本情報


氏名:T.Jさん
性別:男性
年齢:30代
都道府県:北海道
病名:うつ病
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:プレミアム受給代行
結果:2級
年金額:約138万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約276万円)

2.事例


業務過多による精神的負担があったT.Jさん。
やがて、集中力が続かない、仕事が手につかない、やる気が起きないといった症状が現れるようになりました。
発症後、体調悪化により休職し、復職できずに退職となってしまいました。

T.Jさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●食事は食べていないと落ち着かないため、1日4,5食ほど食べてしまう時がある。
●入浴は週1,2回程度しか入ることができない。
●1ヶ月の支出と収入の管理ができていない。
●薬を飲んだか分からなくなる事がある。
●営業や知らない人の、突然の訪問に対応できない。
●集中力が落ちているので、怖くて車の運転ができない。
●電車やバスといった公共交通機関を利用するのが億劫になる。
●基本的には臥床して過ごしており、身の回りの多くに援助を必要としている。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、2級の年金が認められました。

3.T.Jさんの声


自身が障害年金を申請できると知りつつも、難易度の高い申請を具合の悪い中、1人で出来るのだろうかと悩んでいました。
また金銭的にも働けない状況が続いていて、精心的な不安も抱えていました。

全国障害年金パートナーズの受給代行を知ったのは、離しい申請を具合の悪い中、どうやって行えば良いのか悩んでいる時にWebサイトを検索していると一番上にでてきて。
飛びつきました。

これは自分のためにあるのだと思うくらいに感じたので、すぐに依頼する事にしました。

全国障害年金パートナーズにした決め手は、第一にうつの専門である事、経験が豊富で申請を通すノウハウを沢山持っているのではないか、そんな期待を持って依頼しました。

依頼してみて感じたのは、とても親切に対応して下さるなと思いました。
不安な所も専門家からの具体的なアドバイスも頂けて精心的にも安心できました。

うつ病で悩んでいる皆さん、苦しい中働いている皆さん、安心して治療に専念するために障害年金はとても心強いです。
少しでも経済的に、受給の申請に、悩んでいるのであれば一度問い合わせてみて下さい。
悩みのツボを押して楽になる方法を提案して下さいます。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける