うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

生活費が苦しく、収入が少ないので不安でした(京都府 W.Hさんの事例)


1.基本情報


氏名:W.Hさん
性別:男性
年齢:40代
都道府県:京都府
病名:うつ病
請求方法:事後重症請求
ご利用サービス:障害年金受給代行
結果:2級
年金額:約201万円(次回更新時までに受け取れる総額は、約402万円)

2.事例


仕事で強いストレスがあったW.Hさん。
やがて、不眠、意欲低下、気分の落ち込みといった症状が現れるようになりました。
発症後、体調悪化により休職し、復職できない状況が続いていました。

W.Hさんの日常生活の状況は次のとおりです。

●料理をすることができず、代わりに妻が食事を作ってくれる。
●着替えするのも億劫になり、妻に促されないと着替える気になれない。
●お金の管理は難しいため、代わりに妻が管理をしている。
●病院には1人で行けず、妻の送迎が必要な時がある。
●営業や知らない人の突然の訪問に対応できない。
●移動する際、集中力が落ちて信号に気が付けなかったり、道を間違えてしまう時がある。
●市役所といったところで手続きは自分でできず、職員の細かいサポートがないとできなかったり、妻の付き添いが必要になる。
●基本的には臥床して過ごしており、身の回りの多くに妻の援助を必要としている。

私たち全国障害年金パートナーズがサポートした結果、2級の年金が認められました。

3.W.Hさんの声


受給代行を依頼する前は、生活費が苦しく、収入が少ないので不安でした。

全国障害年金パートナーズはインターネットで知りました。
すぐに依頼しました。

すぐに依頼した決め手は、YouTubeのプロフィールを見てです。

実際に依頼して思ったことは、自分では出来ない事が多く、対応も早かったので、安心してお願いできました。

うつ病で苦しんでいてまだ障害年金を受けていない人へ。
難しい書類等も多いので、絶対に依頼する事をおすすめします。




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける