うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

【たけしーさー日記】宮里のお宅拝見!


From:たけしーさー
つくばの自宅より、、gyarakusi-sa-
こんにちは、全国障害年金パートナーズの守り神のシーサー、
たけしーさーだよ。
8月に東京からつくばに移住して約2ヶ月経つんだけど、
「宮里はどんな家に住んでいるんだ?」
という質問が色んな人からくるんだ。
そこで今日はみんなの要望に答えて、
宮里のお宅拝見という感じで進めていくよ。
部分的にしか見せられないけど、
それはかんべんしてね。
まずは部屋の掃除に必須のルンバと
空気清浄機。
IMG_0456
この空気清浄機は加湿器にもなるので、
乾燥するこれからの季節にも活躍するよ。
次は宮里の書斎だよ。
3LDKの部屋に住んでいるんだけど、
そのうちの一室を書斎にしているんだ。
IMG_0457
机とイス、パソコン、プリンター、棚と、
とてもシンプルな作りだね。
”シンプルイズベスト”
”無駄なものを置かない”
という宮里の性格が良く出てるね。
お次はリビングだよ。
karimokuのソファーとテーブルさ。
IMG_0454
実はこのテーブルとソファー、
ちょっとした秘密があるんだ。
何かっていうとね、
テーブルとソファーに使われている木材の材質と色をそろえることで
全体に統一感をもたせているんだ。
IMG_0455
ぱっと見気づかないと思うけど、
このちょっとしたところに
こだわりとオシャレを感じるよね。
まぁ、決して宮里のセンスが良いというわけじゃなくて、
家具屋の店員さんの素敵なアドバイスのおかげなんだけどね。
続いて動画を撮るときの構図を紹介するね。
こんな感じでカメラを配置して書斎がバックになるようにして
動画を撮っているんだ。
IMG_0458
時々書斎の壁を閉じて木目調の背景にして撮影することもあるよ。
IMG_0459
IMG_0460
動画撮影しないときはスペースが空いているので、
ここでビリーズ・ブートキャンプに取り組んでいるんだ。
biri-
ぼくも宮里と一緒にブートキャンプをやってるけど、
段々動きにキレが出てきたよ。
これで宮里の家に侵入者が現れても
ビリー隊長に鍛えられた格闘術で撃退できるはずさ。
さて、部屋の中で紹介できるのはこんなところなので、
次はマンションの共有部分を紹介するね。
まずはこちら、ライブラリースベースさ。
IMG_0466
宮里もよくここでコーヒーを飲みながら
記事を書いていたりするよ。
その他、共有の応接スペース・カフェスペースがたくさんあるんだ。
IMG_0463
IMG_0464
IMG_0465
IMG_0467
IMG_0468
まるでホテルのラウンジのようだね。
こんな共有スペースがたくさんあるのも、
このマンションに決めた理由の1つさ。
お客さんとの打ち合わせは基本的に秋葉原オフィスで行うけど、
近場に住んでいるお客さんの場合、
わざわざ秋葉原まできてもらうより、
つくばの自宅に来てもらえれば素敵な共有スペースで打ち合わせできるしね。
そういうこともあって、
つくばの自宅を「つくばオフィス」なんて言ったりしてるんだ。
実際は自宅だけど、
書斎で仕事もするしお客さんがきても対応できる応接スペースもある。
だから自宅を「オフィス」と言っても大丈夫だよね。
というはけで今回の【たけしーさー日記】は
”宮里のお宅拝見”
をお届けしたよ。
どうだったかな。
もしよければつくばまで遊びにおいでよ。
宮里の分はいらないけど、
ぼくへのお土産をもってきてくれれば
大歓迎だよ!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける