うつ病による障害年金専門の社会保険労務士事務所

うつ病と障害年金のブログ、はじめました!


c1eddb6bbad8b6c268725e1a38b3d528_s
全国障害年金パートナーズの宮里竹識です。
タイトルにもあるとおり、ブログをはじめました。
今回が第一回です。
日本ではうつ病で悩んでいる人が全国で約100万人いるといわれています。
その中には、療養に専念するために仕事を辞めた結果、
貯金が減り続けて家計が苦しくなっている人もたくさんいます。
そんな人たちのために障害年金という制度があり、
うつの状況や過去の年金加入歴、家族有無などによっては
年間200万円を超える金銭的支援を国から受けることができます。
しかし、そのことを知っている人自体が少なく、
また、知っていても複雑怪奇な手続きにより障害年金の申請を
断念する人もいます。
さらに、頑張って申請書類を作成して年金事務所に届け出ても
専門知識がないことで障害年金が不支給となってしまったり
本来の年金額より少ない金額になることも。。。
そんな人たちを少しでも助けることができればと思い、
日本で唯一のうつ病による障害年金専門の社労士事務所である
「社会保険労務士事務所全国障害年金パートナーズ」を設立しました。
ホームページにはうつ病による障害年金の実態や
一人で手続きしてはならない理由、専門家への依頼方法など、
あなたのお役に立てる情報を記載しています。
もっと詳しくうつ病と障害年金について知りたいのであれば、
特別レポート「うつ病で障害年金を受給するために知っておくべき51の原則」
を無料で提供していますので、お申し込みください。
レポート申込者には、メルマガで随時追加情報をお伝えします。
ホームページやレポートでは書ききれないことも多くありますので、
このブログやメルマガで情報発信していきますので、
よろしくお願いします!




【俳優】竹中直人さんと宮里が対談しました!


俳優の竹中直人さんが所長を務める経済番組に取材されました。

もしあなたが、障害年金を受け取ることを考えているなら、または、どの社労士に障害年金を依頼するか迷っているのなら、この動画はあなたのためのものです。

 

 

また、あなたのうつ病で障害年金が受け取れるか、無料で判定しています。

下のボタンをクリックして無料判定を受けてみてください。



障害年金無料判定を受ける